SSブログ

体の誤作動 [日常]

皆さん、体の疲れが溜まったとき自分でも説明がつかない行動をしてしまうことはありませんか?

 

私は、ときどきあるんです。そんな時が。

 

とりあえず、思い出せる事例を挙げていきましょう。

 

■CASE1

朝、洗面所にて歯を磨いているときの話。

いつものように歯ブラシをとり、歯磨き粉をつけて磨き始める。

ちなみに私は左奥歯から開始します(どうでもいいか)

シャカシャカシャカシャカ...

 

 おぉ~、なんだか今日はミョーに泡立ちがいいなぁ...

 なんだか、いつもと香りも違う....

 

それもそのはず...

デンターを付けたつもりが

BIOREを付けておりました

開始5秒で気づいたのが、せめてもの救い。

だいたいねぇ、同じデザイン(自立タイプ)で作るから間違えんだよー

と、とりあえず逆ギレしてみる...

 

■CASE2

私は、仕事中いつもポケットに薬用メンソレータムを忍ばせている。

唇が乾いてささくれ立つのを避けるためである。

エチケット。エチケット♪

そして、とある冬の日...

 

 あ、カサついてきたなぁ...そろそろ塗っておくか

 

おもむろにポケットをまさぐり、無造作にキャップを外し、リップを唇に...

 

 ガリッ

なんか痛い。

 

 もう、(リップが)切れちゃったのかなぁ...

 

なんて、視線をメンソレータムに向けていくと...

シャチハタじゃあーりませんか

 

...そっか、先宅配便に判子ついてそのままポケットだった

 

周囲に誰もいないことを確認しトイレへ駆け込む

そして鏡を覗き込むと...

幸い唇は切れていませんでしたが、そこにはうっすらと自分の苗字が...

すぐさま、その場で洗い落としたことは言うまでもありません。

 

■CASE3

これは、皆さんにも経験があると思うのですが...

ごはんを食べるとき、私は自分でご飯をよそうことが多いのですが、気が付くと陶器の茶碗じゃなくて味噌汁用のお碗によそっていることが、ままあるのです。

あるでしょ

 ありますよね

  いや、絶対あるはず

 

と言い聞かせることで自分の行動を肯定する私...

 

今日はこのくらいにしておくか...

書いているうちに、ただのアホを曝け出している気持ちになってきました(涙)

 

皆さん、疲れはしっかり取りましょうね。

 

.....支離滅裂


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

>ありますよね、いや、絶対あるはず
ありません。そんなこと絶対ありません!
...そう言えば、顔を洗おうとして泡立てた石けんをつけたら、メガネをかけたままだったこと、ついこの間もあったなぁ。風呂に入ろうと思って服を順々に脱いでいって...風呂の戸開けたらパジャマ着てたり。この程度ですよ、この程度。
(;^_^A

いや〜、朝から笑いました。こういう自分のアホさ加減(失礼!)を曝け出して笑いを取るところなんざぁ、関西に引っ越して来ても充分暮らしていけますよ!
hidenosuke氏の落ち着き払ったイメージとのギャップが素晴らしい?です。
by (2006-07-24 09:47) 

さえ

洗顔料で歯磨きした事あります。もー最悪!
だって、洗顔料美味しくないから。
私は疲れたときよりあせったときの方がやらかします。
買い物に行って、レジでお金を払ったら買い物カゴのまま店を出ちゃって、
信号待ちのときに買い物かごを抱えて立っている自分に気付いたりして ^^;
でも、hidenosukeさん、実はもっとたっくさん武勇伝持ってるでしょう?
もっとすごいヤツ ( ´艸`) グフフ
by さえ (2006-07-24 13:17) 

hidenosuke

#odysseaさん
>ありません。そんなこと絶対ありません!
ん~にゃっ!みんな隠してるだけですよ!!
眼鏡はまぁ分かるとして、風呂入るのにパジャマ着ている方が「重症」でしょう。
>関西に引っ越して来ても充分暮らしていけますよ!
そうですか。じゃあ関西デビューするか。(芸人じゃないっつーの)

#さえさん
え!洗顔料で最後まで磨き上げちゃったんですか!?

>私は疲れたときよりあせったときの方がやらかします。
まぁ、焦ったときは誰にでも起こりうることですからね。
買い物カゴ持って店出ちゃうんですか(^^;
そりゃ長嶋並みのエピソードじゃないですか!
さえさんも隠してるでしょ...「武勇伝」
言っちゃったほうがラクになりますよぉ~(誘導尋問)
by hidenosuke (2006-07-24 17:30) 

ミズリン

hidenosukeさん、申し訳ない!
今回は共感できません!!!(笑)
歯磨き粉と洗顔料・・・主人はよく間違っていますね。(汗)
シャチハタ・・・かなり笑いました!
私がやらかすのは、クルマ運転していて、行く方向がいつもと逆だったのに、
クセでいつもの方向に走って、
しかも、しばらく気がつかなかった・・・とか、そういうことならあります。
あ、一度幼稚園のお迎えで、お母さん達と熱心にバザーの相談していたら、
娘を忘れて帰ったと言うことならあります。
これも、それなりに重症か。(汗)
真剣に脳トレしないとなぁって思っていたところでした。
いっしょにやります?(笑)
by ミズリン (2006-07-24 18:53) 

hidenosuke

#ミズリンさん
>今回は共感できません!!!
そうですか...
>しばらく気がつかなかった
それ、まずいでしょ!私にゃーできませんよ!
>娘を忘れて帰った
(・・;...おいおい!さらにやばいでしょ!!!
「それなりに重症」どころじゃないっすよ!!!
ここにも長嶋さんがいたよ...

なんだか、皆さん私よりも重症じゃないですかー??

>いっしょにやります?
脳トレってやり方を理解することから始めないとね(^^;
by hidenosuke (2006-07-24 19:19) 

浜松自宅カフェ

ありませんから!(キッパリ!)

でも、、、ランドスケープデザイナー時代、深夜川口の寮に帰宅したら、寮の鍵を
会社に忘れ、首都高使って亀戸まで車で取りに行ったけど、明日クライアントとの
打合せに使う図面を会社に忘れたことに気付き、また首都高使って取りに行って、
結局、夜通し会社と寮を2往復し、貫徹で打合せに行った程度です。
by 浜松自宅カフェ (2006-07-24 22:29) 

stella

この記事、会社でそっと見ていたら・・・
本気で噴出してしまい、ひんしゅくモノになるところでしたよ~
歯磨き粉、数回やりました。
シャンプーとリンスも数回間違えました。
買い物をして、お金を払ってそのまま置いてきてしまった事は数回。
昨夜はうな重にして、お吸い物を作ったのに、
食べ終わってから気がつきました。
この間、会社の男性が「やけに今日は下半身が太いなぁ」と、
見ていたら、パジャマの上にズボンをはいてきてしまったようです。
でも・・・シャチハタはやらないでしょう、普通。
会社の人に見られなくて良かったですね。
by stella (2006-07-24 23:16) 

りまめ

歯磨き粉と洗顔料は手に取った時、ハッと気が付き未遂に終わったこと
はあります。  確かに最近のはそっくりですからねー。
あとはstellaさんと同じようにシャンプーを洗い流した後、またシャンプー
ってのはあります。
2度目のシャンプーってすごく泡立つんですよね・・・(汗)
あとこれはレンタカー屋が悪いんですけど、山梨に残土を持って行った
今月1日の話。
免許証をコピーの為に店の人に渡したまま受け取るのをわすれ、出発。
調布インター手前でお店から携帯に電話が入り、あわてて戻ったってのもあります。
なんだかんだいろいろありますよねー。
by りまめ (2006-07-24 23:56) 

hidenosukeさん おもしろすぎです!!
シャチハタに気づいた直後のhidenosukeさんが
キョロキョロと周りを確認したことを想像すると笑えてきます。
っていうか、実は誰かに見られたんじゃないですか?
それにしても、皆さんおもしろエピソードお持ちですね!
私の場合、上京して間もない時で連れと電車で出かけるときのことでした。
連れが「電車が来てる」って走って階段を駆け上がっていくので
あわてて追いかけ、「ピー」と鳴る車両へ飛び込み
周りを見渡すと連れがいないではないですか!
やばいと思って扉が閉まる瞬間、とっさに飛び出し
注目を浴びてめちゃめちゃ恥ずかしかった経験をしたぐらいですかね。
by (2006-07-25 01:10) 

hidenosuke

#浜松自宅カフェさん
え...ありません?
おかしいなぁ...敏腕建築家にはそんなことは無縁なのでしょうか(^^;
似たようなエピソードありますよ。
会社の寮にいた頃、1回目:かばん忘れて戻り、2回目:自転車の鍵忘れて戻り、3回目:部屋の鍵かけ忘れて戻り...ってことが。
いかんいかん...ボロが止まらなくなってきた(汗)

#stellaさん
ウケていただけました(^^;
それでこそ暴露した甲斐があるってもんです(なんじゃ、そりゃ)
な~んだ、stellaさんもいろいろやってますねぇ~!
ちなみに、私はごはん以外は歯磨きもシャチハタも1回だけですよ(いばるな)
stellaさんもまだ何か「ド級」のエピソードあるんじゃないですかぁ~(ニヤッ)

#りまめさん
なるほど。シャンプーはありがちですよね。
が、しかーし甘い...甘いな、りまめさん。
私は、横に置いてあった「ベビーオイル」で髪を洗っていたことがありましたよ(汗)
「泡立ち悪りーなぁ...」なんて思いながら(爆)

#2匹の蟻さん
東京の電車はねぇ、複雑で慣れないと大変ですよ。
私ですら、たまに山手線逆に乗ってしまいますよ(^^;
あ、これはただの勘違いですから...(汗)
by hidenosuke (2006-07-25 07:32) 

HAYA

うちの上司は先日会社の引越しで激疲のとき、左右違う靴で来ていました。本人も指摘されてびっくりしていましたけど(^^)
ちなみに洗顔料で歯磨き...先日、うちの奥さんがやっていました。でも、その後、HAYAに八つ当たり(^^;) 似ているデザインのを隣に置くのが悪いとかなんとか。
by HAYA (2006-07-26 21:16) 

hidenosuke

#HAYAさん
左右違う靴...酔っ払いによくある風景ですね(^^;
>HAYAに八つ当たり
どうも、女性はこういう傾向にありますなぁ...
自分の非を認めないというか、「あー言えば、こ~言う」みたいな(--;
で、HAYAさんのネタは?(^^ゞ
by hidenosuke (2006-07-27 07:30) 

kiki2jiji2

わははははは!!!!!
hidenosukeさんの同僚だったら、家族だったら毎日が楽しそうだわ〜
でも自分で気がつくから、ギリギリセーフ!
私にも失敗談があるかなぁって思い出そうとしても思い出せない…
絶対あるはずなんだけど…すぐに忘れちゃうから^^:
そうそう、夫が宿泊出張なのに家の鍵を部屋に忘れて出勤して閉め出された事があります。そんな日に限って飲み会で、家に着いたのが深夜。鞄の中に手をつっこんだまま固まっている私。車の鍵も部屋の中。会社の守衛さんに事情を話して仮眠室で寝ました。へっへっへ。
by kiki2jiji2 (2006-07-29 07:18) 

hidenosuke

#kikiさん
私はね、自分でも呆れるくらい「物忘れ」が多いんですよ。
忘れないようにわざわざ玄関に置いておいて忘れたり...とかね(^^;

>鞄の中に手をつっこんだまま固まっている私
いいですねぇ~、ボケかましてますねぇ~
その後、仮眠室でしっかり寝るところがkikiさんらしい(^^)
by hidenosuke (2006-07-29 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DIY~小細工編~鉄キチな休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。