SSブログ

ウソのような本当のお話 [日常]

とある日のこと。

某所におけるダンプ屋さん2人の会話です。

 

【登場人物】

角刈りとっつぁん(推定年齢60台半ば):(A)

丸刈りとっつぁん(推定年齢60台前半):(B)

 

(A):最近よー、携帯の電池がすーぐ切れちめーんだよ。

(B):そりゃー、おめぇー買い替えたほうがいいよ。

(A):でも、携帯っていっぱい種類あるべぇ?

(B):おぅ!いろんなのがあるわな。

(A):ここ(携帯の液晶部分)見んとよー、記号で書いてあんべ?

(B):おぉー、そうよ!

(A):記号だとどこのだかよく分かんねーんだよなぁ...

(B):それ、なんて書いてあんのよ?

(A):えぇ...と。って書いてあんな。ってぇと...?

(B):そりゃー、おめぇーナショナル(National)のNだべー

ざっぱ~ん 

(A):あぁそっかぁー。ってぇことは、松下だな

(B):だべ

(A):あと、っていうのがあったべ?

(B):エフ...エフ...エフ...

   あぁー、そりゃ、おめぇー富士電機だべ

キーーーーーーン 

(A):あぁー、そっかおめぇー、よく知ってんな

(B):まぁ、携帯もいろいろあっかんなぁー(自慢げ...)

 

 

と、お二方の有意義な会話は続いておりましたが、信号待ちをしていて、背中でその会話を聞いていたので、最後まで聞くことは叶わず...

 

いやぁ~

笑いこらえるのつらかったぁ~

 


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

浜松自宅カフェ

Nは、Nationanl。「フムフム…」最初、納得しちゃいました(笑)その場にいたら
僕も納得していたかもです。
by 浜松自宅カフェ (2006-08-26 20:00) 

stella

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
思わず、笑ってしまいました。
でも、これって本当に他人の会話ですかぁ?
もしかして、自分の会話じゃないの?
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
by stella (2006-08-26 22:36) 

さえ

Nがどこだったか思い出せなくて思わず調べちゃいました アハハ ^^;
by さえ (2006-08-26 23:50) 

hidenosuke

#浜松自宅カフェさん
一瞬、「納得」してしまうかも知れませんね(^^;

#stellaさん
もうねぇ、ネタ合わせしてるのかと思いましたよ(^^)

>もしかして、自分の会話じゃないの?
あ...完全に疑いの眼差し(--;
いくら「シャチハタ」の私でも、携帯の種別くらい分かりますよ!(たぶん)

#さえさん
あれ...さえさんも「とっつぁん」予備軍かぁ(一一)?
by hidenosuke (2006-08-27 07:02) 

ミズリン

私、たぶんこの勢いで言われたら、
「そうだったかな〜?」って思っちゃうな。
ま、ナショナルまでは信じるとして・・・。(笑)
でも、富士電気・・・。
ここまで来ると、疑い出すな、うん。
by ミズリン (2006-08-27 08:25) 

これ、ネタじゃないですか!。漫才かコントか... (笑)
まぁ、世間に害を与える間違いでは無いですから、
勘弁してやりましょうよ。

...んで、Fは「富士電機」じゃないだべか???
by (2006-08-27 23:25) 

hidenosuke

#ミズリンさん
私もね、富士電機が出てくるなら富士通が出てこないのかよっ!
ってツッコミたかったですよ(^^;

#odysseaさん
いやいや、天然ボケに勝るものはありませんね。

>...んで、Fは「富士電機」じゃないだべか???
そちらの地方ではそうかも知れませんな(^^ゞ
by hidenosuke (2006-08-28 07:47) 

ちなみに「富士電機」という会社が本当にあるのはご存知ですか?
私は知りませんでしたが、ググるとヒットします。

私の周りで年配の方の多くは、
Panasonicのロゴが付いていても、
松下電器のことを「ナショ」と呼びます。
by (2006-08-29 13:41) 

hidenosuke

#オデ氏
富士電機、知ってますよ。上場企業ですしね。
身近なとこでは自販機とか作ってますよ。

>松下電器のことを「ナショ」と呼びます。
関西の人は、ヘンな略し方するのが好きですねぇ(^^;
by hidenosuke (2006-08-29 16:31) 

なぬっ!
富士電機、知らなかったのは私だけ?
恥かいた... ( ̄_ ̄ i)タラー
by (2006-08-29 17:44) 

りまめ

私もPHSの時代に「D」ってのがよくわかりませんでした。
D? デンソー?? みたいな?
たしかデンソーはDEでしたよね。
かつてはケイタイマニアでしたが、いまはもうついていけません・・
by りまめ (2006-08-29 22:02) 

hidenosuke

#odysseaさん
別に恥じるほどのものでもないでしょ(^^;

#りまめさん
確かにDってイメージしづらいですよね。
ほほぅ、「携帯マニア」ですか。
ちなみに必要最低限しか使わない私の今月の使用料は300円です(爆)
by hidenosuke (2006-08-30 07:17) 

plusgate

ちなみに、パナホームのことを昔のナショナル住宅を略して『ナショ住』と呼ぶ方はかなり年配の方です。
by plusgate (2006-08-31 20:21) 

hidenosuke

#plugate316さん
「ナショ住」ですか...ガイジンが聞いたら絶対分かりませんね(^^;
ちなみに、現在は「パナホ」なんでしょうか?
by hidenosuke (2006-09-01 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。