SSブログ

ローカルグルメ(その2) [日常]

日曜日。

これといって当てはなかったのですが、息子も外に出たがっていることもありとりあえず都心に車を走らせました。

 

まず向かったのが、セール期間中の

 

 

 

私は特に欲しいものも無いので、店内をブラブラ散策。

2階に上がり、システムキッチンなんぞ見てみる。

さすがポーゲンポールはかっこいいですねぇ

細部までよく出来てるし、質感も文句なし。

でも値段を見ると

とてもとてもキッチンにこれだけの値段は出せませんがな...

ロト6を当てることを心に誓い店を後にしました(なんのこっちゃ)

 

次に向かったのが

 

 ナショナル麻布スーパーマーケット

   

 

ここに訪れるのは2度目ですが(それもチョー久しぶり)、なんだか外国のものがたくさん売っていてセレブな気分になります

ここでは物珍しい食材を買い込みました。

 

そして次に向かったのが、そろそろ親に振り回されて機嫌が悪くなってきた息子のために、原宿にある

 

 

 

ここは何度も訪れておりますが、日本のおもちゃにはないオリジナリティが溢れています。

素材も木を使ったものが多く、子供の創造性、安全性を考えられたものが多いですね。

大人が見てても楽しめます。

うちにあるおもちゃはここで買ったものがけっこうあります。

ただ、こういう所に連れてくると、如何にしてうまくこの場からチビを引き剥がそうか考えてしまいます(笑)

 

そして最後、食事に向かったのが銀座にある

 

 天龍

 

 

ここを訪れるのもチョー久しぶりですが、おいしいんです

ここのギョーザが。

大きくて、パリッと焼けた表面。

それをガブッと食べると中からジュワーっと肉汁が溢れてきます

(書いている今でもヨダレが...

まるで小龍包をたべているかのよう。

使っている豚肉も他とは何かが違う

 

あとはチャーハンに焼きそばにエビそばを注文

(食いすぎだってば)

 

あぁー、おいしかったぁー

 

完食です

 

東京は隣町に移動するにも近いし、日曜日は比較的道路も空いているからこうやってブラ~っと散策するのがけっこう楽しいんです。

 

今度はどこに行こうかな

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

ミズリン

ナショナル麻布スーパーマーケット、私もここ10年くらい行っていませんね。
独身の頃はよく行ったところです。
広尾自体、思い出深い場所でして・・・。
この話は、今度します。(笑)
しかし、hidenosukeさんはパワフルですね。
日曜日にこれだけの場所に行かれたとは・・・。
私はお家で静養でしたよ。(汗)
餃子、食べたーい!!!
またおいしいところを教えてくださいね。
by ミズリン (2006-07-12 20:23) 

浜松自宅カフェ

ぎょうざ、美味そうっす!行くぞ!「天龍」店開けて待っとけー!(笑)
浜松は宇都宮に並ぶ餃子の消費地です。持ち帰りの餃子屋さんが沢山あって、
数十個単位で持ち帰り、食卓にあがります。
お店でいただく餃子定食は、餃子の数を選べるのが普通で、湯がいたモヤシが
付くのが浜松餃子の特徴です。
by 浜松自宅カフェ (2006-07-12 20:30) 

さえ

この餃子でビール飲みたい・・・(><)
by さえ (2006-07-12 21:37) 

りまめ

日曜日ですか・・。 私はずっと家から出られませんでした(汗)
これらの店すべて知らないりまめです。本当に都民なのでしょうか。私。
あまり都内に出ないので世間知らずなんですよね・・。
今度、いろいろ教えてください!
by りまめ (2006-07-13 01:01) 

stella

天龍、大きくておいしいですよね~
夏は餃子にビールがいいですね。
(冬もいいけど)
銀座は日曜日の裏通りは駐禁解除になるので、
早く行けば駐車場に困らないのでいいですよね。
by stella (2006-07-13 02:22) 

hidenosuke

#ミズリンさん
広尾ってなんか雰囲気が違いますよね。
日本に居ながら、どことなく外国の空気が漂ってます。

>私はお家で静養でしたよ。(汗)
そりゃそうでしょ。明け方まで飲んでいれば(^^;

ギョーザ食べてたときはビールが欲しかったっす。
でも、ドライバーだから自重しました(涙)

#浜松自宅カフェさん
へーそうなんですか。浜松もギョーザの町なんですねぇ。
数が選べるっていうのが「ご当地」を感じさせますね(^^)
1度食べてみたいなぁ...

#さえさん
でしょ!でしょ!
ギョーザとビールはかなりの「ゴールデンコンビ」ですよね(^^)
機会があったら召し上がってみて下さい。

#りまめさん
日曜日はゆっくりと静養されてましたか(^^;
私は多少の寝不足感はありましたが、体は至って元気でしたね。
東京はいろいろなものがあって楽しい街です。

#stellaさん
さすがご存知なんですね。
そうそうビール飲みたかったっす(涙)
事情通ですねぇ~!
そうなんですよね。私もだいたいちょっと外れた裏路地に止めますよ(^^ゞ
by hidenosuke (2006-07-13 07:22) 

早寝のhidenosukeさんのことだから、あの時間に帰ったら、起きるのは月曜日の朝か!なんて思ってましたけど、サスガですね(って、なにが?)
「ACTUS」、京都にもあるんですけど、カッコイイと言うか浮世離れしたシステムキッチン、やっぱり値段見て目ん玉飛び出ましたワ。

>ギョーザ、あとはチャーハンに焼きそばにエビそばを注文
ええっ!、ひとりでそんだけ食うんですか!、食べ過ぎですよっ。
(⌒〜⌒)
by (2006-07-13 10:10) 

plusgate

ACTUSってちょっと非現実的な気はします。一点豪華ならいいかもしれないですけどね。
しかし、おいしそうな餃子ですね~
by plusgate (2006-07-13 11:03) 

hidepapa

やはり東京はいいですね。ちょっと出れば何でもあるのがやはり魅力ですね。今年は東京に行けない分、時々都内の記事を見ていった気分にさせてください!
by hidepapa (2006-07-13 16:12) 

hidenosuke

#odysseaさん
さすが先にトンズラしただけあるでしょ(^^ゞ

>食べ過ぎですよっ。
まさか。これは家族全員で食べた量ですよ。
あ、でも1/2くらいは自分の胃に入ったかも(汗)

#plugateさん
確かにそれは言えます。
よほど資金に余裕がないと、ここで購入したものだけ浮いてしまう可能性大です。
ギョーザおいしいですよぉ~。東京にお越しの際はぜひ!

#ひでパパさん
確かに東京は物的資源の豊富な街ですよね。
自然の空気はもちろん好きですけど、こういう都会の空気もいいもんです(^^)
by hidenosuke (2006-07-13 16:27) 

kiki2jiji2

アクタス私もブラブラ〜としますよ。でも買った事ないですけど。
餃子美味しそう〜10日に1度は食べるかな?
夫も私も餃子がないと人生寂しく感じる人。
今度行ってみます♪
by kiki2jiji2 (2006-07-20 12:21) 

hidenosuke

#kikiさん
アクタス、見ているだけでお腹いっぱいって感じしませんか?
天龍はkikiさんの職場からも近いでしょうから、是非行ってみて下さいね。
混んでいたら「90分制限」がありますけど(^^;
by hidenosuke (2006-07-20 17:21) 

ippan-bunka-jin-A

天竜おいしそう~!
by ippan-bunka-jin-A (2006-07-20 18:22) 

hidenosuke

#ippan-bunka-jinさん
niceありがとうございます。
おいしいですよ。機会があったらどうぞ!
by hidenosuke (2006-07-21 07:04) 

ちゅーた

うわあああ!なにこの餃子、すっごくおいしそうです!!!
やっぱり関東圏は色んなお店があってお買い物も楽しそうだなあ。
ACTUSは名古屋にもあって、遠征時に立ち寄りますが、
確かに高い…(T▽T)
入居当時、それでもゴミ箱に1万円出して買っちゃいました。(バカ)
今になると、中にビニール袋もセットできないし(生活感アリアリ)
1万円もしたのに使い勝手が悪・・・と時々思います(笑)
by ちゅーた (2006-07-21 10:15) 

hidenosuke

#ちゅーたさん
ちゅーたさんの「激マズ」グルメからするとインパクト薄いですよね(^^;
でも、そちらにもおいしそうなお店がたくさんありそうな気がするんですけど。
>ゴミ箱に1万円出して買っちゃいました。
なるほど。高価な財布を買って中身が寂しい感覚にちょっと似てますねぇ(^^;
こういうものは使い勝手とデザインのバランスを見極めるのが難しいですね。
by hidenosuke (2006-07-21 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初顔合わせ平々凡々な日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。