SSブログ

最近気になるTV [日常]

夜は子供を寝かしつけるつもりが、先に寝ていることが多く

すっかり21時、22時台のテレビ番組に疎くなっております

せっかく入ったスカパーもあまり見ておりません。

そのかわり息子はかなりの恩恵を受けておりますが...

カートゥーンネットワークとかディズニーチャンネルとか

 

そして新築と同時に購入したDVDレコーダーといえば、かみさんが怒涛の如く子供番組を撮っては、編集→保存or消去を繰り返し、再生ナビの画面は30数ページという有様...

 

そんな中、

「これ面白いよ」

と勧められるがままに見たのが

 

 謎のホームページ サラリーマンNEO

            

 

大して期待もせずに見ていると

 

 面白い

 

しかも出演している俳優陣が生瀬勝久や田口浩正、マギー、室田明といった劇団系の演技派揃い

 

コント1つ1つの作りも丁寧だし、笑いの質も高い

と私は思います(あくまで主観ですけど)

 

 

これをNHKが作ってるの?

って思ってしまうほどです。

調べてみると過去にスポットでゲリラ的に3回ほど放送され、その時の反響が大きく(全然しらなんだ)めでたくレギュラー番組となったそうな...

 

最近のマイブームかもしれません

 

マイブームにはもう1つ理由が...

出ているキャストの中にこんな人をみかけました。

ん~、何ともその冷徹そうな笑顔がすてきです

 

ハテッ

どっかで見たような...

 

 

 

そうだ

 

Oha!4 NEWS LIVE AM4:00~AM5:20放送

 

にキャスターの1人で出ている

 

 中田有紀(なかだあき) さん

 

じゃありませんか

 

 その眼光の鋭さが最近気になります

 

なぜ知っているかって?

 

それは私が朝型人間だからです

 

 

 

 


さて、継続中だった基礎のモルタル補修

この状態から

 

こう仕上がりました

よく見れば若干痕が残っていますが、経年変化で分からなくなる程度でしょう。

 

残すは、ルーフバルコニーの床の「鳴き」を直してもらうだけです。

...まだあんのって感じですが

 

 


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 13

さえ

↑好みのタイプですか? (^^)エヘ☆
by さえ (2006-07-04 19:27) 

ミズリン

hidenosukeさんは知的美人がお好みのようで。
私はやっぱり内柴が一番だと思います。(マニア?)
中田有紀さん、知りませんでした。
毎朝5時半に起きているけど、それでも遅いくらいなのね〜!
by ミズリン (2006-07-04 19:35) 

浜松自宅カフェ

中田有紀さん、はじめて知りました。。。好みです♪
「サラリーマンNEO」もチェキラですね!
by 浜松自宅カフェ (2006-07-04 21:14) 

中田有紀っていうんですか、そそられますねぇー。
しかし朝の早い番組観てるんですね、もうオッサンを通り越してますな。
(;^_^A ・・・
by (2006-07-04 22:16) 

stella

↑ 浜自カフェさんも好みなんだ・・・
確かに、楚々としていてそそられるかも・・
by stella (2006-07-04 23:00) 

hidenosuke

#さえさん
ん~、そうかもしれません。うふっ♡

#ミズリンさん
まぁ、見た目はそうかも知れませんねぇ(^^;
でも、人と人の付き合いは気が合うかどうかですからね。
たぶんミズリンさんは日本で5本指に入る「内柴マニア」でしょう。

#浜松自宅カフェさん
好みですか?話が合うかもしれません(^^)
面白いですよ。是非見てみてください。

#odysseaさん
そそられる?でしょう!
ははは!朝4時からのワールドカップも何の苦も無く見てますよ(^^v

#stellaさん
浜自カフェさんへの2度ツッコミでしょうか(^^;
「そそられるかも」ってstellaさん「オヤジ化」現象が出てますよ(^^;
by hidenosuke (2006-07-05 08:05) 

stella

昨夜はソネブロさんは調子が悪かったので、2回コメント入ってしまいましたね。
すみません、勝手に削除してしまいました。
私、年々「オバサン」ではなく、「オジサン」になっています。
若い娘、好きだし・・・ ^^;
環境ホルモンの影響でしょうか? ← 関係ないですね。
by stella (2006-07-05 10:34) 

hidenosuke

んー、確かに「若い娘」と書くあたりがオヤジ現象の兆候が見られますね(^^;

>環境ホルモンの影響でしょうか?
いや、突然変異でしょう(爆)
by hidenosuke (2006-07-05 16:55) 

りまめ

お、サラリーマンネオですね!
これ、NHKでやってるのかと思うと余計に面白く感じます。
嫁がこの番組好きなので昨日も一緒に見てしまいました。
by りまめ (2006-07-05 19:12) 

hidenosuke

#りまめさん
見てますか!面白いですよね(^^)
そうか、夜型人間のりまめさんはリアルタイムで見ているんですね。
私は専ら録画です(^^;
by hidenosuke (2006-07-06 07:09) 

ロジーナ

サラリーマンネオ、気になっちゃったのでしらべてみました。毎週火曜午後11 時~11時29分、総合テレビで放送中とのこと。これって今日ですね!おきてられれば見てみよう!(今だ4年前に買ったDVD予約録画の方法がわからず)
hidenosukeさんは、早起きの遅寝なんですね。
by ロジーナ (2006-07-11 13:09) 

りまめ

あ、今日サラリーマンネオ見逃しましたー。
しかも終わったのたった今???
ついてない・・・
by りまめ (2006-07-11 23:29) 

hidenosuke

#ロジーナさん
どうでしたか?ご覧になられましたか?
ま、見逃しても再放送もありますから(^^)
私はいつも録画で見てますよ。したがって今回分はまだ見てません(^^;

#りまめさん
見落としてしまいました?
ハッと気づくとちょうど終わりの時間だった、ってよくある話ですよね(^^;
by hidenosuke (2006-07-12 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タペストリーつけました初顔合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。