SSブログ

DIYにチャレンジ!~後カット、重ね塗り~ [DIY]

どうも春の移り気な天気は、度々作業の妨害となり、仕事も重なってここにきて急にペースダウン...

 

ペースが落ちたのは、天候もあるのですが仕上げに使う資材を追加発注したため、「入荷待ち」をしているせいもあるのです。

 

とりあえず、できるところだけ作業を進めております。

 

 

ご覧のとおり、凸凹をカットして見た目もスッキリ

 

すべてのカットを終えて、デッキ部とカット部を再度塗装しました。

側には化粧板はあえて張りません。理由は後ほど

 

塗り重ねたからなのか、塗料の濃い部分がしっかり混ざっていなかったのか(けっこうよく混ぜて使っていたのですが)わかりませんが、サンプルの「チーク」色に近づいてきました。

 

ここにきて「キシラデコール」の残量もあやしくなってきましたので、これも買い足しておかないといけませんね。

 

さて、残す作業は階段の造作と上部柱部分の化粧です。

最後まで気を抜かずコツコツとやっていきたいと思います。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 7

コメント 12

HAYA

着々と作業が進んでいますね、hidenosukeさん。
あえて残してある化粧板、なにかとっておきのアイデアがあるとか??
楽しみにまっていますね(^^)
by HAYA (2006-04-19 08:17) 

さえ

姿を現してきましたね~☆
側がどんな感じになるのか・・・楽しみ♪
by さえ (2006-04-19 13:37) 

ooji

どんどんす進んで行ってますね~。
がんばってください^^
by ooji (2006-04-19 14:07) 

plusgate

もう少しですね~
温かくなってきたので、早く使いたいですよね。
がんばってください。
by plusgate (2006-04-19 16:49) 

hidenosukeさん、こんにちは!

よしよし、ご苦労さん。もうすっかりウッドデッキのカタチになりましたね。あと手摺の笠木だけ付けてくれたら、もうイイですよー。『引渡し』やりましょうか…笑。
by (2006-04-19 17:00) 

りまめ

ちゃんと業務用ライトもあるんですねぇ。 これはプロです。間違いなくプロ!
ちなみにこのウッドデッキはいつ頃から計画があったのでしょうか?
大成でも見積もりは取られたのですか???
by りまめ (2006-04-19 22:18) 

こんな事やっちゃうhidenosukeさんは
子供にとって自慢のお父さんですね!
私なんて色塗っただけだし、息子はたぶん気付いていない(涙)

どういう理由か楽しみですね!
by (2006-04-19 23:36) 

hidenosuke

#HAYAさん
進んでいるような滞っているような...
「とっておきのアイデア」とか期待されてしまうと、何とも(^^;

#さえさん
柱周りと側で「モダン和」の演出を考えているのですが、どうなることやら。

#oojiさん
曲がりなりにも前進はしているようです。ここからが大変かもしれません。

#plugate316さん
早くここでビール飲んで、「大」の字になって昼寝したいです。

#odysseaさん
え~、それでは精算してお引渡ししますか。
ってそうじゃないでしょー!(笑)

#りまめさん
プロって...投光器は今どきホームセンターにいっぱい置いてあるじゃないですか(^^;
計画は図面をもらった段階で漠然と練っておりました。「ここにデッキを作ったらいいかも」なんて程度で。具体的には引渡し後1月くらい経った頃ですかね。
大成では見積もりしてません。ただ、相見積もりを取った他社では形状は違いますが(施工面積は似たようなもんだと思います)、プランに入っていて5~60万あたりで見積もられてましたね。

#2匹の蟻さん
息子が大きくなっても、おそらく覚えてないでしょう(涙)
理由...そんなに期待しないで下さい(^^;
by hidenosuke (2006-04-20 07:35) 

ミズリン

いや、これ、プロの仕事じゃないですか?!
もう少しですね!
先週は天気がイマイチでしたからね〜。
暖かくなるこれからが楽しみですね!
by ミズリン (2006-04-20 16:34) 

hidenosuke

#ミズリンさん
ご無沙汰です!お世辞にもそんな評価をしただいて光栄です。
ほんと、雨と暴風に何度も足止めを食ってしまいました(^^;
昨日、追加材料も届いたしこの週末で9割方仕上げたいと思います。
by hidenosuke (2006-04-21 07:19) 

kiki2jiji2

もはや日曜大工とは言えない出来映えにちょっと嫉妬しちゃいます。
息子さんはhidenosukeさんのかっこよさをしっかり見ている事でしょう。
もちろん奥様も^^
by kiki2jiji2 (2006-04-23 22:34) 

hidenosuke

ははは!(^^)kikiさん、元経験者として手伝ってくださいよ。
息子は、常に「おとーさん、がんばれー!」と声を張り上げています。仕事から帰ってきても庭のほうに行ってしまう親父の姿に多少不満もあるでしょうね...
by hidenosuke (2006-04-24 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。