SSブログ

やっちゃいました... [家づくり]

そのうちやるんじゃないかと、

いつかやるんじゃないかと、

時間の問題かと、

それなりに覚悟はしておりましたが...

 

 

やってしまいました

 

 

新築の家で(または新しくしたばかりで)、小さい子がいて大人が恐れること。

 

そうです。

 

障子紙を破かれてしまいました(涙)

 

 

それがこれ↓

 

(事故現場)

 

その横で、無邪気な笑顔の息子...

 

そんな姿に私も微笑みつつ、一瞬のマジ顔で

 

パシッ

 

と軽く頭を小突いてしまいました。

 

 

「ごめんなさい」

 

という息子。

 

別にいいんですよ。いいんですけどね...

 

 

もうちょっとの間凛とした障子の姿であって欲しかったなぁ~

 

障子の際でレゴ遊びをしていたから、なんとなくイヤな予感はしたのですが、楽しそうに遊んでいる姿を見て、「そこで遊ぶな!」とも言えず...

 

 

やはり危険は未然に回避するべきなんでしょうか...

 

とりあえず、張り替えるべきかそのままにしておくべきか検討中です

 

 


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 11

kyotto

障子ならまだいいですよ!
うちなんか壁に大穴ですよ(涙)
張り替えたほうが良いと思いますよ!
オイラは壁の穴を見るたび心がいたいです。
by kyotto (2006-03-01 21:28) 

hidenosukeさん、ドウモです!
ハハハ…笑、やってくれましたねぇ。でも、障子紙は仕方ないですよ、簡単に破けますから…。
全面張り替えるのは面倒ですから、障子紙を買ってきて破れた部分(ひと枡?)だけ張り替えるのはダメですか?。全く同じ種類の紙じゃないと少し見た目違ってしまうかもしれませんが、破けたままよりはマシでしょう。
修復する父ちゃんの姿を息子さんに見せて「破くと大変なんだ…」と思ってもらえたら一石二鳥!…笑。
by (2006-03-02 10:03) 

ooji

子供がいるとどうしても破けますねぇ;;
僕の家にも子供がいるので(しかも2人;;)白いプラスッチック?みたいなもので障子代わりしてますよ。これだと汚れたら外で水を掛けて洗えるし、穴をあけられなくて済むと思いまして・・・。
しかし、子供を甘く見てました;;
障子が駄目なら今度は襖に・・・・。泣きそうですね;;
by ooji (2006-03-02 11:37) 

hidenosuke

#romeoさん
お久しぶりです!壁に大穴と聞いてさっそく拝見させていただきました。
すごいですね(^^;確かにこれを見ると障子なんてかわいいもんです。
障子はある程度遊びが落ち着くまでそのままにしておこうかなとも思っているのですが、来客があったときはちょっとみっともないですよね。

#odysseaさん
修復する姿を見て「いくらでもやっていいんだ!」なんて思い込まれたら、大事ですよね(^^;
まだまだチビだし、破くくらいの元気があっていいんですけど...ね
もうちょっと様子見ます。

#oojiさん
襖を襲撃されたら、かなり「たまりません」ねぇ(--;
でも、自分の過去を振り返ると布団の上でじゃれついていて足でガラスを割ったことがあるので息子のこと言えないんですけどね(^^;
by hidenosuke (2006-03-02 18:35) 

norman

はじめまして、oojiさんのとこから、飛んできました。
おおぉ~ッ、やってますな。 うん、生きてる証拠です!。
張り替えは、今はしない方が・・・だって、再たあるよ。
男の子だもの。 床から1m以内の財産は、壊れ傷付くと、
覚悟しておいた方がイイですよ。
それは・・・肥やしになるのです。りっぱな男になる為の・・
なんて、言ってられないよねぇ。頑張って下さいお父さん!。
by norman (2006-03-02 19:10) 

さえ

やっちゃいましたか・・・
怒りたくなるし、泣きたくなるし・・・しばらくは葛藤の日々が続きそうですよね。
我が家は和室が無いのが救いですが、フローリングはあっという間に傷だらけ。
床も“消耗品”と思って諦めました。
by さえ (2006-03-02 22:01) 

hidenosuke

#NORMANさん
はじめまして。まぁ、元気でけっこうなことではあるんですけどね(^^;
とりあえず、放置したまま様子見です。

#さえさん
まだ手軽?に張替えのきく障子紙だから不幸中の幸いかも知れません。
うちはリビングテーブルが傷だらけなので、落ち着いたら製造元に補修してもらおうと思ってます(^^;
by hidenosuke (2006-03-04 07:15) 

hidenosukeさん、こんにちは!
下記にブログを引っ越しました。
新規の記事は当分の間、そちらへアップしていきます。
良かったら来てください。

http://syokuninsan.blog56.fc2.com/
by (2006-03-06 15:03) 

kiki2jiji2

わははははは!!!!!!!
私も子供の頃やりましたよ〜
兄と絵の具で絵を描いたりとか、ぐーで「ばり」っとやぶるとか、指で「ぷす」っとやるとか。
by kiki2jiji2 (2006-03-13 18:25) 

hidenosuke

#kikiさん
そうですよねぇ~、みんな多かれ少なかれやってるんですよねぇ~。
だから息子に「ここで遊ぶな!」と言う事はできません。今回は特にわざとやったわけではないので。やんちゃが落ち着くまでそのままにしておきます(--;
by hidenosuke (2006-03-15 18:04) 

HAYA

やはり小さいお子さんがいると障子をやぶるなというのが無理な話ですよね。
でも、新築でやられると確かにショックかも。
先日、車で通りかかったときに見た、ある新築のお宅なんですが、和室の障子が外からみてもすぐに分かるくらいボロボロでした。あれはきっとお子さんにやられたんだろうなぁ...と。
by HAYA (2006-03-16 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。