SSブログ

足場外れました! [家づくり]

ようやくというかついにというか足場が外れました!

 

【外構屋さんの車が多くてうまく撮れず;】

 

11日頃には外れていたのですが、バタバタしておりましてここまで来てしまいました(^^;

 

さすがに足場とシートがかかっていた時とは、月とスッポン!

なんだか一気に家らしい佇まいになってきました。

今月引渡しですから、当たり前といえば当たり前ですが。

 

でも、その全景を見たときしばらく「にんまり」してずーっと眺めていました。

この日を待ち望んでいただけにうれしいです

 

まだ喜ぶのは早いのですが。

 

でもやっぱりうれしいので、ちょっと離れたところから

 

【上の白い建物です】

 

また、もうちょっと見栄えのいい写真が撮れたらアップしたいと思います。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 10

kiki2jiji2

おおおおおおお!!!!!
と第一声!近くにいた夫が「びくっ」と振り返りました。
ステキ!!!
いつお引っ越しですか?早くここで生活したいですよね〜
お部屋の中も公開して下さるのですか?
by kiki2jiji2 (2006-01-15 10:52) 

HAYA

格好いい外観ですね!
モダンですっきりしていてセンスのいい外観だと思います。
それにしても、いよいよ今月引渡しっすね。大変だけど待ちに待った新居生活がはじまりますね!
by HAYA (2006-01-15 17:48) 

hidenosuke

#kikiさん
ありがとうございます!ようやく家らしくなってきました。順調にいけば再来週の引越し予定です。内部も出来る限りお見せできたらと思っています。

#HAYAさん
ありがとうございます!求めていたものにマッチングして一安心です。足場外したら「なんじゃ、こりゃ!」って事態にならなくてよかったです(^^)
新生活が待ち遠しいです。
by hidenosuke (2006-01-16 07:39) 

ロジーナ

すごいーー!おしゃれですね。すてきです。避暑地のモダンな美術館のような教会のような、丘の上の白い家、ってとても絵になっています。外観が白一色で立体的で、他にないようなオリジナリティで光ってます!ハウスメーカーが作った家じゃないみたい。建築事務所デザインという雰囲気ですね。お家の中の公開も楽しみです!
by ロジーナ (2006-01-16 12:23) 

hidenosuke

#ロジーナさん
ベタ褒めしていただきありがとうございます!写真だと真っ白に見えるのですが、少し(微妙に)グレーのトーンが入っています。本当に真っ白にしてしまうと、メンテナンスが大変ですから(^^;
設計Nさんと求めるイメージがピタリと合ったのでしょうね。外観デザインに関しては、最初からほとんど変更ありませんでした。
by hidenosuke (2006-01-17 07:14) 

gome

わたしも現在空間王で建設中です。
もうじきにモルタル塗り、フローリング貼りのタイミングです。
うちのは切妻+一部寄棟の普通のデザインなので、hidenosukeさんの
かっこいい建物うらやましいです。
グレーが入っている白なんですね。とっても綺麗ですね。
屋根は黒ですか?
by gome (2006-01-19 13:29) 

hidenosuke

#gomeさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
web検索をしてもなかなか「空間王」で建てた方のサイトがないので(少数派ってことでしょうか?)、同志が増えた気がしてうれしいです。
gomeさん邸も躯体が上がって、家の姿が現れた頃ですね(^^)
外壁は、真っ白のトーンを若干落とした程度で、まぁ白いですね。屋根は黒に近い紺です。
できたらgomeさん邸もブログで見たいです(^o^)
by hidenosuke (2006-01-19 18:07) 

gome

こんばんは。たのしく読ませて頂いております。
HPとかブログとかまだやったことないんです。
本当は大公開したいんですけどなかなかきっかけがなくってですね・・
その代わり写真はたくさん撮ってあるのでいつか回想日記みたいのは
作ってみたいです。そのときはアドバイスお願いします!(笑)
我が家の屋根は黒のコロニアルにしました。
壁面ですが腰高までサイディングがあり残りはややベージュがかった白。
吹付サンプルもらいましたけど出来上がると真っ白に見えそうです・・
ちなみに我が家も瀬田でお世話になっています。
もしかしたら意外と近所かもしれませんね!
今日現場を見てきましたが、階段の材料が届かないと
大工さんが言っておりました。
はたして2月末の引渡しに間に合いますでしょうか。
ローン金利が2月も上がりそうで心配な毎日です。
by gome (2006-01-19 19:33) 

hidenosuke

#gomeさん
私もブログって今回が初めてですよ(^^;。家の建築、公開するきっかけにはうってつけではありませんか!so-netはコンテンツユーザーとして無料で使用することもできますよ。楽しみにしてます。
gomeさん邸とはおそらく車で30分程度くらいの距離なんでしょうね。推測ですけど(^^)
2月末引渡しですか...まぁ、アクシデントがなければ大丈夫でしょう。タイトな工程ではあると思いますが。
by hidenosuke (2006-01-20 18:12) 

りまめ

上に登場しているgomeです。
りまめという名前でブログデビュー果たしてしまいました。
hidenosukeさんのアドバイスがきっかけです!どうもありがとうございました。
お時間あったら覗いて見てください。
駆け足で上棟までの振り返り記録がんばります!
by りまめ (2006-01-21 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。